カスタムのご依頼


珍しく既製靴の修理の依頼がありました
クラークスのワラビーブーツの履き口をくるむ革の交換と、切れた糸の縫い直しの依頼です
縫い糸は経年変化で色が褪せてわたしの手持ちの糸とだいぶ色が違っていました
糸が切れているのは右足だけなんですが、糸の色を合わせるため両足ともほどいて縫い直しました

custom2

もう1足、同じくクラークスの編み上げブーツを短靴にして欲しいという依頼です
履くのに手間取るのでもっと簡単に履けるようにしたいんですって
これは5cmほど革を切るということでとっても緊張しました
というのも、いつも革は革包丁で裁断するのですが、今回は包丁で切れなかったのでハサミを使ったからです、しかも右足左足を同じ高さに切らなくては・・
ひも穴が上手に隠れるように履き口を革でくるんで仕上げました
これで履きやすくなって活躍の場が増えるかな?

custom1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)